BGMに困らないかも。作業用BGMにとっても重宝するPartyCloud

スポンサーリンク

どこかのサイトで、紹介されていた作業用BGMにとっても最適なサイト。PartyCloudが、非常に重宝しています。

DJ用ミキサーのデザインになっていて、操作するのも楽しいです。「オートミックス」の機能をONにすると、自動的に曲をつないでくれるので、作業用BGMに利用しています。

PartyCloudサイト全体

PartyCloud

楽曲数は「20millions」と表記されているので、えーっとミリオンっていうと「100万」だから・・・、「とにかく沢山の曲」ってことですか・・・誰かおしえてください orz

最初にPartyCloudのサイトにアクセスすると、主にダンスミュージックのリストが表示されます。

好きなアーティストだったり、楽曲も検索することで、リストに表示させることができます。

PartyCloudの検索、ジャンル

Search…に、好きなアーティストや楽曲名を入力します。日本語でも検索されました。

「Random」の項目にあるジャンルの文字を選ぶと(写真はDrum’n’Bassを選んでます)、そのジャンルの曲がリストに表示されます。

 BGMに困らない。オートミックス

サイトの右上にある「AUTOMIX OFF」をクリックすると、AUTOMIXがONになります。

AUTOMIXOFF

AUTOMIX OFFをクリックすると・・・・

AUTOMIXON

AUTOMIX機能がONされます。自動的に曲をつなぎながら再生されます。「NEXT」ボタンをクリックすると、強制的に次の曲を選択して流し始めます。

ダンスミュージックを聴きながら作業したい時に便利なサイトです。いまも軽く音楽にノリながら投稿しています。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク