そんなに良いのか?と思い聴いたら、タマげたよイイじゃん!!|BABY METAL – メギツネ

スポンサーリンク

先週のダイノジ大谷ノブヒコのオールナイトニッポン「アイドル論」を聴いて、放送で絶賛されていた『BABY METAL』が、気になってきたのでネットで探して聴きました。

(そういえば、今週の放送を聴き逃してるな・・・)

『アイドルとメタルの融合』というコンセプトでユニット結成されたそうで、「アイドル」って部分が気になってしまう方もいるかと思います。

しかし楽曲はガッツリMETALでした。これには「おっ!!やるな~」って驚かされました。

BABYMETAL

写真の真中が、VocalのSU-METAL

両サイドが、Scream,DanceのYUIMETALとMOAMETAL

なにやら海外からの反応が良いらしい。Youtubeの公式チャンネルにも、英語がならんでたりします。

Youtubeでは他にも、外国のメタル好きな人が「弾いてみた」をアップしてる方の動画をいくつか観ました。

このメギツネは、イントロの部分や、サビ部分のメロディが、日本的なメロディを取り入れていて、日本を感させるメタルだなって感想です。

3人で踊って、ソレ・ソレ・ソレ・ソレ〜って部分は、アイドル的な部分とは思いますが、日本のお祭りの要素にも感じます。

なんだかんだで、コンセプト通りに「アイドルとメタルの融合」されています。

オモシロイわ、BABY METAL

BABYMETALのFaceBookページを見たら、メタリカのメンバーと写真を撮っている画像が、掲載されていました。

SNSで日本国内ではなく、世界も意識してアピールすると、一気に世界のメタル好きの人へBABYMETALが届いちゃうだろうな~。

「メギツネ」<通常盤>

新品価格
¥1,112から
(2013/8/21 16:41時点)

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク