コレを履けばゴールへ向かって縦回転を蹴られる?

スポンサーリンク

サッカー日本代表の本田圭佑選手のシューズが、オレンジを基調にした新カラーが登場。

WAVE IGNITUS3 MD(ウエーブ イグニタス3 エムディー)

WAVEIGNITUS3MD_01

メディアでは、このカラーリングから「ミラン仕様」などと言われています。

「IGNITUS」はラテン語で”火をつける”、”燃え立たせる”という意味らしく、それに太陽という意味も加えて表現されているデザインになっているとか。

たしかにミランのユニフォームに合うカラーリングですね。

このシューズは、もう1つある効果があるそうです。

本田選手のプレーの特徴といえば、フリーキックだと思います。

フリーキックの際に縦回転をかけるのに、このシューズはよりスピンをかけやすくなっているそうです。

本田選手は、ゴールまでの距離によって蹴る位置を変えているのだとか

WAVEIGNITUS3MD_02

どんな距離であってもスピンがかけられるように、突起部分をあしらってあります。

本田圭佑選手が着用するサッカーシューズについて|ミズノ│企業情報│ニュースリリース
http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/2013/11/20131126.html

こちらのサイトに縦回転を蹴る動画があります。

たしか、本田選手はブレ球も蹴っていたと思ったけど、このシューズでも蹴られるのでしょうか。

出場している試合では、フリーキックに注目してみたいと思います。

実現の条件 本田圭佑のルーツとは
本郷 陽一
東邦出版
売り上げランキング: 57,950
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク