魔女の宅急便(実写版)の予告編をみました

スポンサーリンク

20131212_kiki01_min

なかなか賛否両論になっている映画「魔女の宅急便(実写)」の予告編を観ました。

コメントを見ていると、なかなか厳しい意見の方が多いですね。

たしかにジブリアニメのイメージが強いし、ジブリ作品として思い入れが強い人が多いだけに、実写映画への抵抗はありますよね。

どうやら今回の実写版にジブリは協力しておらず、原作の方に踏襲した作品になるようです。

アニメとは違うアプローチからの作品と理解をした上で観たほうが、映画として楽しめるかもしれませんね。

アニメ版では、舞台がヨーロッパっぽかったですが、実写版では「もしも、魔女として修行をする街を日本のある街に選んだとしたら・・・」という、もしもシリーズの設定なんだと考えれば、楽しめるかもです。

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

posted with amazlet at 13.12.11
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2001-06-08)
売り上げランキング: 149
魔女の宅急便 (角川文庫)

魔女の宅急便 (角川文庫)

posted with amazlet at 13.12.11
角野 栄子
角川書店 (2013-04-25)
売り上げランキング: 3,013

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク