Amazonjsが表示されない悩みが解消。プラグインの設定を見直しました

スポンサーリンク

AmazonJS-01

昨年の10月下旬にインストールしたWordPressのプラグイン『Amazonjs』でしたが、なかなか表示されなくて、ずっと悩んでいました。

『Amazonjs』のインストールは、特別むずかしく感じませんでした。「Product Advertising API」の登録手続きは大変でしたが、順調にインストールし設定できたと思っていました。

いざ使ってみると、表示されていません。

時間があれば「ネットで調べて→試して→確認」を繰り返していましが、どの対応策も『Amazonjs』を表示してくれませんでした。

今日、いくつかのプラグインを1つずつ「無効化」にして、ページを確認していたら、ようやく解決できました。

悩みの原因は、他のプラグイン

ネットで調べていると、何人かの方が「不要なプラグインを停止」と説明されていました。

そもそも、不要と感じたプラグインは入れていないので「素人のクセ」に、この対応が1番あと回しにしてしまいました。

実際にやってみると『WP External Links』を無効化したら、すんなり表示するようになりました。

※やっと表示できた

WP External Links の設定変更

原因がわかったので『WP External Links』の設定を少しイジって、再度、有効化に戻しました。

WP External Links の設定画面の「General Settings」にある『Ignore links (URL) containing…』にamazonのURLを登録しました。

これでプラグインを無効にすることなく、Amazonjsも利用できるようになりました。

いやー、きょうまで長かった~。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク