iPhone「ソフトバンクWi-Fiスポット」に接続できなかった時にやってみた対処方法

スポンサーリンク

ソフトバンクWi-Fiスポット

ここ最近「ソフトバンクWi-Fiスポット」に接続できなくなりました。iPhoneの設定自体も何も変更していないのに急に接続エラーの表示が連発。

いちばんヒドイ時は、認証画面が表示されないまま、エラー表示もなく何事もなかったように接続しないパターンもありました。

外出時は、Twitter眺めるか、メールが届いているかのチェック程度なので、特に不便を感じませんでしたが、何か気持ちが悪い。

そこで対処方法を検索し、その方法を試してみました。

先人の知恵から学ぶためにググる

こんな時は、同じような境遇で対処した先人の知恵を授かるのに限るとググってみました。

よし、一番上から試そうと思ったらソフトバンクのFAQでした・・・。

なんか事務的な操作方法しか書いてないだろうと思いましたが、試してみるかと検索結果をクリック。

やっぱりか、ソフトバンク。

一括設定の削除してインストールし直しの説明。なかなか手のかかる対処方法を案内してくれました。「他の方法を試してから、また来ます」と心の中でつぶやき、そっとブラウザーを閉じます。

他を探そうとしたら「BBモバイルポイントに接続できません。対処方法を教えてください。」の文章を発見。ダメ元でクリックしてみました。

こちらの説明の中には「iPhoneの電源を入れ直す」と、とっても初歩的な対処方法が書かれていました。そんなバカなと思いながら実践してみました。

えーっと、直りました・・・。iPhoneの電源を入れ直したら、つながりました・・・

そのページの下部にあった「お役に立ちましたか?」の項目に「はい」を押しておきました。

ソフトバンクのFAQ」ありがとう。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク