アギーレの後のサッカー日本代表の監督は、いったい誰になるのかな

スポンサーリンク

サッカー日本代表監督だった「ハビエル・アギーレ」と解任(契約解除なの?)して、新しい監督を探している日本サッカー協会。なかなか難航しているようです。

報道をネットでチェックしていると、後任には外国人監督をリストアップしていて、日本人の監督はリストに入っていないらしい。

サッカー協会は、外国人監督にこだわるのね。

早々と辞退している人もいた

すでに打診していて、断られた監督も数人いるようで

クラウディオ・ラニエリ氏(元ギリシャ代表監督)

チェーザレ・プランデリ氏(元イタリア代表監督)

グレン・ホドル氏(元イングランド代表監督)

上記の3名は、断られたと報道されています。即座の返答を求められたと言われている人もいて、日本サッカー協会が焦って交渉していないか心配です。

日本に馴染みのある人がリストアップ?

報道機関によってマチマチですが、よく名前が上がっているの方々

・レオナルド氏(J鹿島やミランでプレー)

・ズデネク・ゼーマン氏(元ローマなどで監督)

・ルイス・フェリペ・スコラーリ氏(元ブラジル代表監督)

・ベルト・ファン・マルワイク氏(元オランダ代表監督)

・オリベイラ氏(元鹿島監督)

・クルピ氏(元C大阪監督)

・ストイコビッチ氏(元名古屋監督)

取材通りこの中の人が就任するのか、ここに名前が無い人が就任するのか、今後の楽しみとして発表を待ちたいと思います。

追記(2015年2月11日)

報道にて候補者のリストに上がっていたので追記

・ミカエル・ラウドルップ氏(現カタール1部レフウィヤ)

・ベント氏(前ポルトガル代表監督)

・ミチェル氏(前オリンピアコス)

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク