4月のスポーツ界隈のアレコレ

スポンサーリンク

久しぶりの更新。

気にしていたスポーツのニュースを備忘録的に記録。

マエケンさん初勝利&初本塁打でマエケン祭り

ロサンゼルス・ドジャースに入団した前田健太投手。日本時間7日にパドレス戦でメジャー初先発し、6回を5安打無失点で初勝利。おまけに1号本塁打も打ったことで盛り上がっていました。

メジャー1年目で何勝するのか気になりるところですが、ホームランを何本打つのかも興味がでてきました。

卓球の愛ちゃんに交際発表

卓球女子の福原愛ちゃんが、台湾の卓球選手との交際していると発表。ただただ、良かった。お幸せに。

男子バドミントンのエースが無期限試合出場停止

男子バドミントンのエース桃田賢斗(NTT東日本)が、違法カジノ騒動でリオ五輪出場が消滅し、協会からの処分がどうなるか気になっていました。

日本バドミントン協会は『日本代表の指定解除、無期限の競技会出場停止』となりました。2020年の東京五輪への出場の可能性が残しているようです。

所属しているNTT東日本は『出勤停止30日』の処分となりました。

桃田は、世界ランクが2位まで上がっただけにリオ五輪出場が消滅したのは残念です。更生プログラムが課せられるとの事です。

どのように復活劇をみせるのか、今後の活動をチェックしていきたい。

NBAウォリアーズが年間最多勝利タイ記録に

今シーズンのNBAでは、ウォリアーズが勝ちまくりなので年間勝利数が更新されるかもと言われてましたが、年間最多勝利数の72勝に並びました。

しかも、最終戦に勝てば新記録となります。

NBA.com日本語版、最新のNBAニュース、精鋭コラムニストによるコラム、リアルタイム更新の試合結果、データ、ハイライト動画、選手名鑑、試合スケジュールなど公式サイトならではの情報量。

今までの72勝したチームは、マイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズ。NBAを知らなくてもジョーダンの名前は知ってるも多いでしょう。

数字上、あのブルズを超えるとなると、歴史的な瞬間に立ち会えるかもしれないですね。楽しみ。

おまけ

今年からシカゴ・カブスにはいった川崎選手。マイナーからすぐにメジャーに上がれたようでなによりです。

ヒットも打てて良かった。

カブスでも愛されています。

Don't mess with Mune.

A post shared by cubs (@cubs) on

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク