驚きのニュースで、微笑ましい記者会見

朝、Twitterのタイムラインを眺めていたら

南海キャンディーズ・山里亮太と、女優・蒼井優の結婚のニュースが流れてきて、驚きながら1日がスタートしました。

帰宅後、さっそく記者会見動画をチェック

ここ最近では珍しい2人揃っての結婚記者会見が行われたとのことで、Youtubeにアップされている結婚会見(全編)動画をチェックしました。

【全編】南キャン山里さん結婚会見 蒼井優さん「しんどいくらい笑わせてくれる」(2019年6月5日)

山ちゃんが素晴らし回答連発

記者からの質問に対して優しさ賢さおもしろさが滲み出てた山ちゃんの回答。取材する記者さんからも笑い声が起きて、ほっこりした気分に浸りながら会見全編をみてしまいました。

▼個人的に印象的だったエピソード

  1. 2人の仲を取り持ったのが、山ちゃんの相方である「しずちゃん」だったなんて、なんか素敵なコンビ。
  2. 2人が、蒼井さんの両親へあいさつするエピソード(21分位から)は、本当に笑えて涙でてきた。
  3. 記者から「魔性」と言われてる蒼井に対して、山ちゃんの蒼井優への思いを聞いて震えた。

よく考えたらスペック高いじゃん

非モテキャラと言われるけど、あるネット記事では高学歴高身長(178cm)、高年収って掲載さえてました。

山ちゃん、テレビ・ラジオのレギュラーが16本だそうです。たしかにテレビでよく見る。

見た目「イケメン」の評価って、確かにひとによって好みが違うからなぁー。南海キャンディーズが、テレビに出だした時と髪型や衣装が変化してきてるしね。

大金星って表現は、あわないかもしれない。山ちゃんがスターを射止めることは必然だったかもしれません。

 

しかし、フォトセッションのときの山ちゃん、笑顔がとても眩しかった。

 

アイキャッチ画像  Photo by Douglas Gianini from Pexels