1月20日気になったスポーツ記事から

スポンサーリンク

いろいろ記事を読んだので「まとめ的」な意味で記録。

アメフト、野球、サッカー、相撲とニュースソースが多い(笑)

まとめてみてわかったけど、自分が海外スポーツに気になっているんだとわかりました。

海外情報を追っかけるのは、難しいし大変な作業だ。

スーパーボウルの対戦カードが決まる(NFL)

NFLのAFC、NFCの両カンファレンスファイナル。日本でもLIVEでテレビ放送がありましたが、残念ながら観られず。1日気になっていました。

Super Bowl XLVIII

今季の推しチーム、サンフランシスコ49ersでしたが、残念なことに敗退。昨年に続きスーパーボウル出場は叶いませんでした。

スーパーボウルの対戦カードは、デンバー・ブロンコスシアトル・シーホークス。今シーズン両カンファレンスの第1シード同士のチーム。

個人的な見どころについては、また別の機会に書こうと思います。

ブルージェイズのキャンプ招待選手。ムネリンの背番号66(MLB)

メジャーリーグのブルージェイズが、キャンプに招待する選手の背番号を発表。

川崎宗則「66」、大家友和「55」ムネリンは、去年もキャンプに招待された時、66番だったそうで縁起がいい数字。開幕メジャーを楽しみに待ちます。

氷上でマリオが華麗にジャンプしたの?(フィギュア)

モナコのキム・ルシーヌ選手が、フィギュアスケート欧州選手権のエキシビションで、スーパーマリオの格好で演技を披露したそうです。画像をみたけどマリオでした。

あのゲーム音楽で踊ってくれたのかな。

時天空の取組で、2度目の「まわし待った」(相撲)

今場所、2度目の取組中に「まわし」が緩まって、待ったがかかったそうです。

2回とも時天空関の対戦相手だそうで、これは狙われてるのか・・・。今場所もう1回ぐらい「まわし待った」が起きたら、来場所からは観てみようと思うかも。

中日の開幕は憲伸?(プロ野球)

東スポWebで掲載されていました。2004年の川崎投手のように先シーズンをケガで投げられなくても開幕投手にした実績があるからとか。

川崎投手の開幕先発の真意は、引退試合として「最高の場を用意」したんだとテレビ番組でしゃべっていた記憶があります。もし、川上投手が開幕先発した場合は・・・えっ!引退試合ってことなのか。

とにかく2月のSuper Bowlまで2週間をきりました。

なんか、ソワソワしてます。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク