念願のうどん屋さん『初海家』さんへ行く!!

ランチを食べようとお店の前まで行くのですが、なかなかの行例で断念していたお店『初海家』さん。

周りの人からは、おいしいうどん屋さんとしてよく聞いていて、先週末にようやく食べることができました。

きれいな店内には、お座敷席・テーブル席・カウンター席と別れていて広い印象です。

お得な気分になれる。土日限定食メニュー

お店に通った人からの情報だと、限定メニューがお得感があってオススメだと聞いていました。

限定メニューを確認すると、名古屋めしの名物を一度に味わえるセットでした。

土日限定・尾張名物セットのメニュー

確かにお得感ハンパないです。

同行者がお得な「家康セット」を注文し、それ以外の人は、それぞれ食べてみたいメニューを注文。少しづつシェアして食べる事にしました。

気になって仕方がない坦々味噌煮込みうどん

自分が注文したのは、坦々味噌煮込みうどん。

メニューを眺めていたら、どうしても気になってしまい注文。

坦々味噌煮込み

どーんと目の前に現れた「坦々味噌煮込みうどん」です。

通常の「味噌煮込みうどん」にひき肉とラー油が入ってます。追加でラー油がかけられるように瓶のラー油も持ってきてくれました。

いよいよ実食。

手打ち麺おいしい、茹で加減も良い

辛いかもと思いながら食べてみると、想像していたより辛くない。辛いのが苦手な人でも大丈夫そう。慣れ親しんだ「味噌煮込みうどん」の味から、経験したことのないひき肉とラー油の甘辛い感じが美味しかったです。

特に麺が美味しいく「もちもち」っとしている。でもコシもある。

うどん好きなので凄く好きな麺も出会えました。

次回、お店に来たら「カレーうどん」食べると決めています。

めん処初海家

所在地:愛知県春日井市小野町6-2-3

電話番号:0568-84-1919

営業時間:11:00~15:00(オーダーストップ14:45) 17:00~21:00 (オーダーストップ20:45)

定休日:木曜日