フィリピン料理とビール/FUD TRIP 302・春日井市

お世話になっている方の古くからのお知り合いが、春日井市の味美駅付近にフィリピン料理のお店「FUD TRIP 302」を営業されているとの事で行ってきました。

初めて飲むフィリピンビール「RedHorse」

フィリピンのビールを2種類。

サンミゲールライトとレッドホースを飲みました。

フィリピンのビール。サンミゲールライトとレッドホース

サンミゲールは飲んだことありましたが、レッドホース(Red Horse)は初めて飲みました。

サンミゲールライトは、日本のビールが苦手な人でも飲みやすいと思います。スッキリと飲みやすいです。

レッドホースは、ラベルの見た目は強めなイメージですが想像を裏切られます。なんか甘みを感じます。

ちなみにフィリピンでは、お店で注文しても冷えてないビールが出てくるそうです。基本は常温保存なんだそうです。冷たいビールを飲みたければ、氷を入れて飲むそうです。

フィリピン料理は日本人にもあいます

フィリピンの料理も少しだけ堪能しました。

フィリピン料理ルンピア

フィリピン版「春巻き」でいいのでしょうか。チリソース・ケチャップにディップしていただきます。

東南アジアの料理は、勝手にクセがある食べ物が多いと思っていましたが、これは日本人にも食べやすい。

フィリピン料理ティラピアフライ

川魚のティラピアをじっくりと揚げてあるティラピアフライ。フィリピンではメジャーなお魚だそうです。

カリッカリッに揚がっていて、白身で鯛っぽいお魚で味もクセがなく淡白です。酢醤油(左)とレモン醤油(右)でいただきました。

日本の料理も美味しいです

このお店は、フィリピン料理だけじゃなく、日本で定番の料理もメニューにあります。

とん平焼き@FUDTRIP302

とん平焼き

焼きそば

みんな大好き「焼きそば」

アツアツ鉄板にのっていて目玉焼きがついている。ビジュアル最高で味も最高です。

焼きそば好きな人なら、行ってみてはどうでしょう。

地元の方、フィリピンの方に愛されるお店

フィリピン人の方が料理してくれます。日本食も大好きだそうで日本人にあう味付けで調理してくれます。今回いただいた料理は全て美味しかったです。

地元の方だけでなく、フィリピンの方もお店に来られていました。

カラオケがあるお店で、演歌から洋楽・フィリピンの曲まで楽しく歌われます。すごく和気あいあいで楽しいお店でした。

次回行ったときは、今回食べていない他のフィリピン料理に挑戦したいです。

FUD TRIP 302フッド トリップ
FUD TRIP 302フッド トリップ、愛知県 春日井市 - 「いいね!」213件 - Philippine And Japanese Izakaya Restaurant