名古屋の老舗洋食店・文化洋食店でランチ

先月、食べに行ったのにちょっと時間が経ってしまいました。

名古屋市千種区にあるハンバーグとカニクリームコロッケが有名な文化洋食店へ初めてランチに行きました。

平日の11時40分頃にお店に到着。しかし、この時間でも店内は満席状態でした。たまたまタイミング良く、お帰りになるお客さんがいてテーブル席が空いたので座ることができました。

12時を少し過ぎた時間帯だと、テーブル席・カウンター席ともに満席。席が空くのを6人程の方が、店の外で待っていました。

ハンバーグにするかカニクリームコロッケにするか

文化洋食店のオススメは、ハンバーグとカニクリームコロッケということです。

当然、どちらを選択するのか迷います。

ハンバーグだけでも種類が豊富で、目玉焼きをのせたハンバーグも食べてみたいし、和風のハンバーグも美味しそう。ハンバーグだけでも迷います。しかし、カニクリームコロッケも食べてみたい。

メニューをよ~く見ると 「カニコロのっけ」 の文字が。

注文したメニューに追加料金をだすと、お店自慢の「カニクリームコロッケ」が1つ付ける事ができます。

初の文化洋食店なので、定番メニューと思った「ハンバーグ・デミグラスソース」にカニコロ追加を注文しました。

ライスorパンとサラダor味噌汁が選択できます。今回は、ライスとサラダを選択。

※食べ終えてから気づきました。パンを選択しておけば、パンにデミグラスソースをつけて食べられたと・・・

他のメニューも魅力的でした

4人でのランチでした、デミグラスソース以外のメニューも美味しそうです。

アボカドチーズ焼きハンバーグ。

お魚が中にあるグラタン(たぶん鱈だとおもいます)

デザートまでいただく

デザートセットまでいただきました「ベリーのアイス・オレンジのケーキ・ティラミス」だったと思います。

さすがの老舗洋食店で、美味しく楽しいランチタイムでした。

店名文化洋食店 本店
住所愛知県名古屋市千種区高見1-2-1 SKビル 1F
電話052-761-2941
食べログhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000244/