「さかい珈琲」は雰囲気が良くてくつろげました

スポンサーリンク

名古屋市内のお店ではないのですが、年末年始に帰省中に新しくオープンしていた、東海地方で店舗展開している「さかい珈琲」に行ってきました。

東海地方では、コメダ珈琲支留比亜珈琲と地元では有名な喫茶店ですが、この2店に続く新しい勢力になると思います。

内装の雰囲気が喫茶店ぽくない

さかい珈琲のコンセプトが「癒し・ゆとり・くつろぎ」の空間で、美味しい珈琲を!だそうです。

ホームページを見ていると店舗ごとに内装のデザインが違っているようにみえます。今回、はいってみた店舗ではこんな感じです。

さかい珈琲店内

店内は、喫茶店というよりはちょっとした「ラウンジ」っぽい雰囲気でした。分煙もされています。

さかい珈琲店内2

こっちは喫煙ルーム。1人掛けのソファーもサイズが大きく、大柄な男性でも充分にくつろげます。

どの席も隣との距離も広めに取られているので、窮屈さがありません。とっても居心地が良かったです。

Wi-Fiも使える環境

店内には、フリーのWi-Fiが使えました。全席確認していませんが、座った席には電源もありました(電源利用に関しては、店員さんに確認してください)

BGMは、とっても落ちついた洋楽が流れていて、音量も考えられていて会話していても気にならない程度です。

実際にBGMとして流れていた訳ではないですが、こんなイメージの曲が流れていました。

モーニングサービスは充実

東海地方の喫茶店では当然のサービス。朝の時間帯に来店すると、飲み物の料金で「トースト」と「ゆでたまご」がついてきます。

さかい珈琲では、追加料金でスペシャルメニューにアップグレードできます。

ハニーシナモントースト

今回、注文したのはハニーシナモントーストです。他にもバジルや明太子のトーストがありました。トーストは分厚くて食べごたえありました。

トースト以外でもホットサンドが選べるメニューもあります。

まだ、店舗数は少いですが、2016年には全国に続々と展開されていくのではないでしょうか。

お近くにあったら、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク