名古屋・錦3のマジックバー「モメントス」へ行ってきた

スポンサーリンク

新年早々、人生2度目のマジックバーへ行ってきました。

場所は、名古屋・栄の錦3丁目にある、マジックバー「モメントス」。

友人が、何度か行って楽しかった話を聞いて、自分も興味が湧いてきたので連れて行ってもらいました。

当日は、開店までちょっと早めに着いてしまったので、お店近くで食事をしてお腹を満たし、少しほろ酔いになりながら20時頃にお店へ。

昭和のおもむきのある雑居ビルな感じでした。エレベーターに乗り7階へ上がります。

トランプのマークがついている扉を開けて、ドキドキ・ワクワクしながら入店です。

お店のスタッフは、みんなマジシャン

お店に入ると10名程座れるカウンターと、ボックス席が2つ。意外と小じんまりとした店内でした。

壁には、来店された有名人の写真やサインが飾られていています。

スタッフの方が、3名いらっしゃいました。後からわかったのは、スタッフ全員がマジックする人でした。

この日は、6人でお店に行ったのでボックス席に案内され、それぞれドリンクを注文して待ちます。

1人ずつ目の前でマジックを披露

ドリンクが運ばれ、しばらくすると1人目のマジシャンが席の前に来られました。この日のマジシャンの中で一番の若手っぽい人です。

被り物を頭にカブってスマホとスマホスピーカーを使ってBGMを流しながら登場。マッチを鼻にすすって吸い込むようなネタ?(本当に入っているように見えるんです)を、ちょいちょい入れながら、マジックを披露。お客を楽しませようと一生懸命さが伝わる人でした。

2人目の方は、トランプを自在に操り楽しませてくれました。枚数を減らしたカードマジック。同じマジックを何度も見せてもらうのですが、当然ですがまったくタネがわからない。6人全員が何度も唸らされたマジシャンでした。

3人目は店長登場です。フォークを自在に曲げたり、新品のトランプを使ったマジック。キャリアが長いからか、後ろを向きながら片手でトランプをシャッフルしたりして、手際の良さがマジック意外の部分で感動していました。

この日は、カードマジックを中心に見せてくれました。連れてきてくれた友人曰く、以前はロープを使ったマジックを見たとのこと、日によってマジックの種類が違うかもです。

最後は、白紙のカードに何か目印になるサインを書いて、カードの山へ入れたのに新品のペットボトルに入って戻ってきた時は、6人全員がソファーにのけぞったり思わず立ち上がってしまった。

帰りも仲間とワイワイ会話

3名のマジック披露を見終えて店をでました。

帰り道でも6人で「あのマジックはどうなってるの?」とか「どのマジックが驚いた」とか、みんなでワイワイと会話しながら楽しく帰りました。

今回、行ったお店には、マギー審司さんが来店して、マジックを披露することがあるそうです。

お店のホームページをチェックすると来店情報が載っています。

次回は、マギー審司さんが来店する日を狙って行こうかと計画中。

毎夜行われる、奇跡の数々。名古屋,栄,錦からすばらしいマジックナイトを貴方に送ります!飲み放題:男性6000円,女性5000円,二次会,歓送迎会,忘年会等の貸し切りパーティもOK

スポンサーリンク