今年がラストの中日ビル屋上ビアガーデンへ、初めて行ってきた

週末に名古屋・栄にある中日ビルの屋上にあるビアガーデンへ行ってきました。名古屋のビアガーデンにはいくつか行った事がありますが、中日ビルの屋上は初めて行きました。

昼間に雨が降っていて、ビアガーデンに行っている時間帯の天気が不安でしたが、一瞬パラっと雨が降った程度で、風が吹いて涼しく過ごしやすかったです。

テレビ塔が間近に見えるロケーション、天気を気にしなくてもいいテント席とオープン席とあります。テント席は、すでに予約分で満席だったようで、オープン席で10人ワイワイと飲んできました。

テレビ塔の色が変化してきれいでした。

キリンビールの一番搾り・ラガー・プレミアム・STOUT(スタウト)をはじめ、焼酎やカクテルなど豊富なドリンク類でした。一緒に行った友人の1人は、ビールを全種類飲み比べていました。

グラスじゃなくてステンレスのジョッキだったので、時間が経ってもビールがぬるくならない。自分のペースで飲めるから良かったです。

食事の種類も和洋中と豊富でした。酒のアテでもOKですし、ガッツリ食事したい人でも満足できる種類です。

デザート類もありましたので、お酒が苦手な人も楽しめる場所だと思いました。

 

中日ビルの建替のために、屋上ビアガーデンは今シーズンでラストになるとのこと。最後に行けて良かった。