まさか!2018年元日、実家に小さな侵入者が・・・

スポンサーリンク

あけました、おめでとうございます。

2018年の元日そうそう、びっくりする事が。

実家の玄関を開けると、小さく黒いものがヒラヒラと舞っています。

「なんか居る!!!」と黒いものを目でおっていると、どうやらコウモリっぽい。

玄関を開けたまま、手に持っていたネックウォーマーを振り回して、外へ逃がそうとしました。

運悪く階段のスペースを利用して2階へ上がっていってしまいました。

動揺しながら2階へ

階段を上がると左右に部屋があり、右側の部屋のドアは閉まっている。逃げられるのは左側の和室の部屋。

そーっと部屋を覗いてみると、いたいた!壁に止まっている!!

まっ昼間にコウモリなんて「君は夜行性なんじゃないのか?」と思いながら、小さな侵入者の追い払う方法を感がています。

長いホウキを手に持って格闘

とにかく部屋の窓を開け逃がそうと考えてはいるのですが、どうやって誘導したらよいものか。

できるだけ、コウモリに接触したくないので、長いホウキをパタパタさせて窓から出ていってもらう事にしました。

部屋の中をクルクルと数周回って、なかなか外へ逃げてくれませんでしたが、何とか外へ追い払うことができました。速攻で窓閉めました。

外へ出しましたが、ベランダに着地してしまい、窓越しに侵入者を撮影。

やっぱりコウモリなのかな?

1時間後に見に来たら、すでに姿は見えませんでした。いったいどこから入ってきたのやら・・・

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク