あんかけパスタ発祥の店「そーれ」、20日に行ったらお得でした

20日に名古屋グルメの代表格の「あんかけパスタ」発祥の店「そ~れ」へ行ってきました。

この日は、なんと生ビールが「200円」で飲めるのです。

サイドメニューにある「あんかけ串カツ」をつまみに、生ビールを数杯飲んできました。

なかなかパスタ屋で、生ビールを飲むことがないと思います。ビールに合うメニューもあるので、20日にあわせて「そーれ」に行ってみてはいかがでしょうか。

当然、シメはあんかけパスタ

もちろん飲んだあとは、パスタでシメます。

台湾ラーメン風のあんかけパスタ、その名も「台湾」をチョイスしました。パスタの量を1.5倍にして、今回参加した人たちとシェアしました。

台湾ラーメン風のひき肉、ほうれん草、卵黄にニンニクがのっています。ちなみにトッピングにニンニクを増してます。

石焼きあんかけパスタの「ポパイ」もみんなでシェアしました。こちらもオススメです。

店内がカオス状態になってました

この日は、生ビール1杯200円で飲めてラッキーだったのに、タレントさんとも遭遇する出来事も。

お店に着いて、一緒に食事する友人たちを待っていたら、お店の隅っこで「おとなしくしているのに目立つ」女性2名がいました。よく見たら名古屋のアイドルグループ2名でした。

現役バリバリのアイドルって顔小さい!細い!!って、語彙が・・・しかし、それしか思い浮かばなかったです。

その後、テレビ局の撮影スタッフさんが、ぞろぞろと入店してきます。この日は、とある番組のロケが行われるようで、店内が若干ザワザワしだしてました。一緒に行った人たちで、誰がロケに来るのか予想しあっていました。

実際にお店に来られたのは、デビューしたてホヤホヤの地元で活躍する、5人組の男性グループみたいです。

 

ロケが始まる前に「岩手まるごとおもてなし隊」のサクラ凛さんとマジカル河童ちゃんが、入店されていました。

ロケのゲストなのかと思っていたら、名古屋でのイベント出演後に名古屋めしを食べにきたのだとか。

店の奥ではテレビ番組のロケが、お店の手前では岩手まるごとおもてなし隊と記念撮影がおこなわれているカオスな状態でした。