あきらめた。ファイル転送されないのでFTPクライアントを変更

ゴールデンウィークにWordpressのサーバー引越し作業していて、ファイル転送がまったく実行されない原因不明の現象が発生。

自己解決できないので、慣れ親しんだFFFTPを諦めて別のクライアントソフトに乗り換えました。

起きた現象

複数のファイルをアップロード(またはダウンロード)時、転送されない、または、途中で止まったりする現象が起きます。

最新バージョンを再インストールしたりしましたが、状況変わらず。

もう、ストレスが溜まるので長年愛用していたFFFTPから、別のクライアントソフトへ乗り換える決心をしました。

選ぶの迷うね

Windowsでは、ずっとFFFTPを利用してきました。MacではFileZillaを使っていました。

調べていてわかったのですが、FileZillaはWin・Mac両方で利用可能だったんですね。

▼FTPクライアントの選択で参考にしたサイト

初心者でも使える!フリーのFTPクライアントソフト10選
無料で使える「FTPクライアントソフト」を10個紹介した記事です。FTPソフトはWebページをサーバーにアップする際に使えます。Windows用、Mac用など各OSに対応したソフトを比較して紹介。

FileZillaに乗り換えようと思いましたが、Windows機なら「WinSCP」が良さそうだったので、こちらを選択。

無事にファイル転送

WinSCP導入して、無事にファイル転送が完了。

転送するだけなのに「WinSCP」ではOKで「FFFTP」ではエラーになるのが解せませんが、次の段階へ進めるので良しとします。

FFFTPに愛着があったんだけど、これでグッバイします。

大人 デニム キャップFTP LOGO ヒップホップ キャップ カジュアル 紫外線対策 日よけ 小顔効果 プリント付き 男女兼用 登山 釣り 旅行 ゴルフ 運転 無地 今季最新 通気性 メンズ つば長

新品価格
¥1,310から
(2019/5/5 20:50時点)