名古屋めしのあんかけスパ『そーれ』に行ってきた。名古屋・栄

名古屋めし代表の1つ「あんかけスパゲッティ」を名古屋・栄にある、あんかけパスタの発祥の店「そーれ」に行って食べてきました。

 

お店の場所は、名古屋東急ホテルの裏通りにあるビルの2階。比較的わかりやすい場所で地下鉄・栄駅から歩いて行けます。

土曜日の18時に入店したら、席の6割程うまっていました。

食べるのに夢中で写真がない

あんかけパスタだけでなく、サイドメニューの「フライドポテトカレーディップ」と「あんかけ串カツ」は、ビールにとってもあう料理でした。

この2つは、個人的にたいへん気に入った食べ物です。(写真をとりわすれたのが心残り)

あんかけソースは2種類から選べる

散々、ビールを飲んで食べ、最後のシメはもちろんあんかけスパ。

石焼あんかけスパのポパイ(ベーコン・ほうれん草・野菜・目玉焼き)を注文。

 

このお店のあんかけソースは「定番ソース」と「クラッシックソース」の2種類あります。

クラシックソースは、少しピリ辛です。個人的には、クラシックソースが気に入りました。

2人以上でお店に行ったのなら、ぜひ2種類のソースを食べ比べてみてはいかがでしょう。

写真はクラシックソースのポパイです。トッピングにウインナーが入ってたような。

 

あんかけスパゲティと言えば「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」さんがピンときますが、こっちの「そ~れ」も大変美味しくいただきました。

そ~れ|トップページ
そ~れ since 1961 あんかけパスタ発祥の地。 名古屋栄のあんかけパスタのお店。

 

 

 

あん