【静岡】日帰り出張。焼津さかなセンターでお昼食べる。

GWが始まったのですが、日帰りのお仕事案件で焼津市へ。

焼津へ行くならば、一度行ってみたかった『焼津さかなセンター』で、お仕事前にランチを予定して出発。

こんなご時世なので移動の時は車を利用。少し早く出発し11時30分ごろに到着。

焼津インターチェンジからスグでビックリ

名古屋を出発し焼津インターチェンジでおりたら、本当にスグに到着して驚く。

市場のようにセンター内に鮮魚、干物、練り物などの販売店や、海鮮が食べられる食堂が何軒か入ってます。

干物の大きさにビックリしながら、どこの食堂で食べようかセンター内をグルグルと周りながらお店選び。
どこのお店も美味しそうで、センター内を2周ほど周りました。

「とろろ・海鮮料理 さんすい」に入店する

今回、食べようと思ったお店は『とろろ・海鮮料理 さんすい』に決定。

2種盛りの丼(好きなネタを2種類選ぶ)にして、生しらすをトッピングにつけました。お味噌汁が付いてきますが、金目鯛のアラ汁があるとのこと。アラ汁を頼んで付いてくる味噌汁は断りました。

マグロの赤身が好きなので、選んだネタは赤身オンリーで2種類分お願いしました。

マグロ丼、生しらすトッピング。金目鯛のアラ汁

丼のご飯一面に赤身がのっていて、テンションが上ります。ご飯は酢飯でした。

充分すぎる程のネタの量なので、ご飯との配分が難しかった。たくさん食べる人だとご飯の量が少なく感じると思います。ダイエット中の自分は問題なかったです。

ミニ丼などもメニューにあるので、小さい子どもでも食べられる丼ぶりがあると思います。

他にも定食形式のメニューもあり、どれも心を奪われるラインナップでした。

次回は焼津港の海鮮丼が人気のお店へ行ってみたい

今回の仕事先は、焼津港の近く。

現地へ向かう途中に行列のあるお店が気になり、ネットで調べると地元で大変人気のお店らしい。焼津で仕事をしていた方に聞いてみたら、お値打ちで美味しい人気店と聞きました。

金寿し 地魚定

次回は、ここでお昼を食べると決めて焼津を後にしました。

車でならアクセス良いから、お昼だけでも食べにくるのも可能だな。次回、いつ仕事が入るかよりランチを食べに来る方が現実的だ。

でもビールを飲むなら電車か・・・