街中のビル屋上で手ぶらバーベキュー(春日井市)

まだ、梅雨があける前に行ってきた場所。

投稿しておきたかった記事なので2ヶ月遅れでアップ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

春日井市役所近くのビル屋上にある手ぶらで行けるバーベキュースペース、upsTairs(アップステアーズ)に行ってきました。

バーベキューに必要な道具・食材は、全てお店側が用意してくれます。本当に手ぶらで行ってOKでした。

upsTairs看板

場所は、春日井市役所の本当に近く。目印は、1階に麻雀店があるビルです。エレベーターで最上階へのぼり、最上階から屋上へ出られます。

参加人数が多いほど楽しめます

屋上には、8名ほどが囲めるテーブルとソファが、3組用意されています。

ある程度、人数を集めることができれば、屋上バーベキュースペースを貸切にすることができます。今回は20名ほどで貸切にしてくれました。

ドリンクは飲み放題ですがセルフ方式です。ビール・ワイン・焼酎・ハイボール・ソフトドリンク等、豊富に用意されていました。(あ~写真撮るの忘れた)

最初にスタッフさんによる設備等の説明があります。説明が終わると、スタッフさんは別の場所で待機されるので、屋上は完全プライベート空間です。

大人数で貸切にすることをオススメします。気心の知れた人たちと周りを気にしなくて、楽しい時間がすごせます。

※スタッフさんは、すぐ近くに居ますので何かあればスグに来てくれます。

大型バーベキューコンロで肉を焼く

屋上には、海外の映画やドラマでよく見る、大きいバーベキューコンロが3台設置されています。

準備されている肉や野菜を焼いていきます。

ガスコンロで肉を焼く

調理に使う調味料や、食べるときに使うタレも準備されています。

準備されている食材は、お肉や野菜、バケットのサンドイッチなどが用意されていました。

最初、ちょっと物足りないかもと思いましたが、肉を焼いて食べる、野菜を焼いて食べるなど時間をかけて、飲んで食べるので意外とお腹いっぱいになる食材の量でした。

ドリンクは、セルフで飲み放題でした。

屋上には意外なものも

なぜかハンモックとブランコが設置されています。

屋上にハンモック

屋上にブランコ

バーベキューですが、upsTairs(アップステアーズ)を利用すれば、手ぶらで来て、手ぶらで帰れるのが良いですね。

準備も帰り支度も無し、楽しく飲んで食べられる。

仲良し家族同士で集まってもよし、小さいお子さんとママ会でもよし、会社帰りに仲間と集まるもよし。

使い勝手がよい施設だと思います。