静岡土産「わさびオイルふりかけ」ご飯がすすむ

静岡へ行ったら、ゲットしたいと思っていたお土産。

わさびオイルふりかけ・アヒージョタイプ

山本食品の【わさびオイルふりかけ・アヒージョタイプ

テレビ番組で、ご飯のお供にオススメされていた商品で、購入を考えていました。

運良く静岡へ仕事へ行くことが決まって、購入チャンスを伺っていました。

どこで手に入るのか?

伊豆・稲取温泉で仕事を終え、有料道路に乗って帰路にたってしまったので、お土産を購入できる場所は、高速道路のサービスエリアしかないと考えていました。

新東名高速道路のNEOPASA駿河湾沼津(下り)に寄り、さっそくお土産ショップへ。

わさびの商品が並ぶエリアを探していたら、やはりありました。さっそく購入しました。

帰宅後、たまらず開封

最初に味合うのは、アツアツのご飯にのせて食べたかった為、家に帰ってご飯をよそって「わさびオイルふりかけ」蓋を開けます。

意外と蓋が固くて開けるのに苦戦。簡単に蓋を開けられるグッズがあるはずなのに見当たらない。

古いやり方で、コンロの火で蓋を少し温めて開けました。

決めていた、最初はアツアツご飯

瓶の底にふりかけが溜まっているので、スプーンでよくかき混ぜ、オイルと一緒にご飯へのせます。

白米にわさびオイルふりかけアヒージョタイプ

ご飯の蒸気でフワッとわさびの香りがたちます。

ひとくち食べる。

咀嚼するごとに、ザクザクと醤油につけこまれたふりかけの歯ごたえ。後からわさびがツーーンとします。

コレ、おいしい。

かけるだけで美味しさアップ

ご飯にかけるだけで、パクパク一膳いけちゃうのはわかりました。

公式サイトでは、カルパッチョやサラダ、ラーメンやパスタにチョイ足しするオススメの利用法がのっていました。

いろいろな料理に「チョイ足し」していきます。

 

製品サイズ:(約)外径11×高さ1.5cm、材質:シリコーンゴム(耐熱温度200度)、原産国:日本