シルエットしかわからない謎の歌姫 – GILLE –

ネットのデイリーニュースから

Flying Get by GILLE

YouTubeの“謎の歌姫”GILLEがメジャーデビュー

国籍、経歴など
素性を一切明かしていない謎の女性シンガー、GILLEがメジャーデビューすることが3日、分かった。YouTubeにアップした邦洋のヒット曲を英語で歌うパフォーマンスが公開2カ月で累計再生数240万回という“大ヒット”。この人気に目を付けた20を超えるレコード会社が獲得に名乗りを上げ、ユニバーサルミュージックが正式契約した。いまだシルエットでしか姿を見せていない“謎の歌姫”。歌声だけでなく、その正体にも注目が集まっている。

 

Youtubeからメジャーデビューっていうのが

「いまどき」な感じがしますね。

TimeTravel by GILLE

原田真二の「タイムトラベル」や、AKB48の「Flying Get」など観ました。

英語の歌詞だと、なんか新鮮な感じで聴けました。

 

ひと昔前なら

オーディションに出場や、レコード会社へデモテープを送ったり

レコード会社の関係者が、ライブハウスやホコ天(歩行者天国)などで

有望新人を発掘していました。

 

Youtubeやニコ動へ、音源をアップして

自らアピールすることで

有能なミュージシャンやスターが登場するんですね。

 

いま見ている動画の人が

後日、メジャーデビューしちゃうとなると

そのアーティストへの 思い入れが強くなっちゃいますね。

 

春夏秋冬 (Shunkashuutou) / Hilcrhyme Cover by GILLE