USBマイク。Yetiを買っちゃった。【購入編】

マイクを買ってしまいました。

先日、Mac用にヘッドホンを購入しました。

 

聴こえにくい音が鮮明になり

今まで聴こえていたのは、何だったんだ。

 

そうなると、こんどはコチラが話す音が

気になってきました。

 

Skypeなどのインターネットでの会話で

内蔵マイクだと、ちょっとボソボソって声が

相手に聴き取りにくい時があるようです。

 

マイク購入しようかな~と

考えて1ヶ月経過。

Yeti

考えたあげくに、 とうとうポチってしまいました。
購入したのは、BlueMicrophonesのYeti

USBのマイクが欲しかったのと

ちょっとだけ音にこだわってみようと

あちこち検索して決めました。

Yeti前面Yeti側面

 

当初は、金額が2万円を超えると思っていたので躊躇し

他のマイクにしようかと思いましたが

15,000円をきっていたのと

デザインが気に入ってしまって

あえなく購買意欲に火がついてしまいました。

 

そろそろ、現物が届きます。

運送会社さーん。

待ってまーす。