お笑い番組『オンバト』が終了しちゃうのか

スポンサーリンク

爆笑オンエアバトル

史上最もシビアなお笑い番組として、観客投票によってオンエアされるネタが決まっていた、NHK『爆笑オンエアバトル』が3月に終了。

オンバトと言えば若手の出場が多く、この番組をきっかけに何組もの芸人さんが、各方面で活躍する『若手の登竜門』的な役割があった番組だったと思います。

現在、活躍中の芸人が多数参加

自分がよく見ていた頃を思い出して、パッと思い出すのは

ますだおかだ、アンジャッシュ、アンタッチャブル、タカアンドトシ、NON STYLE、トータルテンボス、ドランクドラゴン、東京03など、数えればきりがないです。

東京03に限っていえば、東京03が組まれる前の『アルファルファ』と『プラスドライバー』も見ていました。

 

逆に解散をしてしまったコンビも

番組でよく見ていても、現在は解散されたコンビもいますね。

手相や怖い話などでお馴染みの島田秀平さんも、元々は「号泣」というコンビでした。細かすぎて伝わらないモノマネにも出場していて、好きだった「ホーム・チーム」も解散してしまいました。

また、1つネタ番組が終わってしまい、お笑いのネタ番組好きとしては寂しい状況です。

爆笑オンエアバトル 東京03 [DVD]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 5,258
爆笑オンエアバトル アンタッチャブル [DVD]
NHKソフトウェア (2004-04-21)
売り上げランキング: 7,471

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク