突然iPhoneの「SIMなし」表示になった時に対処した方法

スポンサーリンク

世間では『iPhone6』が、発売されて騒がれていますが、機種変更するタイミングを逃して、いまだに「iPhone4」を愛用中です。

そのiPhoneを、今日、とある場所で落としてしまいました。

そのせいだと思いますが、とつぜん「SIMなし」表示になってしまいました。

そっと挿したり、そーーっと挿したり

以前にも同じ経験をしていたので、SIMを一旦取り出して挿し直したら解決したので、今回もコノ方法で乗り越えるつもりでした。

しかし、何度「抜き挿し」しても表示は「SIMなし」となったまま。

挿し方が悪いのかと思い、そっと挿したり、そーーーっと挿したりと、挿すスピードにバリエーションをつけてみましたがダメでした。電源のON/OFFも試してみましたが、なにも変化がありませんでした。

まさかの「あの機能」で解決しました

解決すると思っていた方法が、まったく無駄に終わり手詰まり状態でした。そこで「iphone simなし 原因」とググってみたら、沢山の方々の対処方法がヒットしました。

いくつかのサイトを見比べながら、まだ自分がやっていない方法が見つかりました。

まさかの「機内モードのON/OFF」操作です。

設定を開いて機内モードをオン。左上に飛行機マークを確認。

20140929_sim01

再度、機内モードをオフにしたら認識されました。

20140929_sim02

無事に解決。

本当にSIMカードや、本体の故障でなくて良かったです。もし故障だったら思い切って「iPhone6に機種変更できたね」と思いましたが、もうしばらくiPhone4を使います。

あれ、また機種変のタイミングをまた逃したかな・・・

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク