凛として時雨の新曲、tofubeats、初音ミクなどなどを聴く日

スポンサーリンク

本日、オフで時間があったので、いろいろネットでチェック(いや、毎日チェックしてるか・・・)

きょうは音楽関連を多めにポチポチ。

まずは、WOWOWぷらすとでのメタリカの回をリアルタイムで視聴。

曲は、聴いたことがあったし「ガチのファン」が、いろいろとコダワリがあるのも知っていたけど、今回のぷらすとを観てから、もうちょっと聴いてみようとなったなー。

タツオさんお感想とまったく同じ、解説していた寺嶋さんの話が、とにかく楽しかった。メタル弱者に対してメタリカを「芸人」として例えてくれたのでイメージがしやすかった。

凛として時雨の新曲が公開

その後、きょうのTwitterでのタイムライン上で気になっていたのが、凛として時雨。

新曲“Enigmatic Feeling”を9日のFM番組で新曲をフルサイズでオンエアする事がニュースとなり、さらにYouTubeでは、新曲MVがアップされていたのでチェック。この曲は、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス2』のオープニングテーマに起用。

勝手に『凛として時雨』の成分も含めてサイコパスと思っていたので、またオープニングテーマに起用されてうれしい。

結論、森高の声は今も昔も良い

ちょっとハードな曲調ばかり聴いていたので、気持ちが高ぶってしまいました。少しクールダウンだと思いtofubeatsへ。森高千里の声は変わんないねー。

海外でもこの感じがわかるのか

最後のシメは、なぜか初音ミク。

今まで殆ど聴いてこなかったけど、アメリカの人気TV番組「レイトショー・ウィズ・デビッド・レターマン」に出演し、スタジオライブを敢行ということで、アップされてた動画をチェック。

時間を忘れて、ずっと観てしまうので、今回はココまでにしたけど、まだまだ気になる曲がたくさんあります。

しかし、メタリカ〜初音ミクは範囲が広すぎたか・・・

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク