【JapaneseDining真】民家を改造したお洒落ダイニング

お盆休みを利用して、春日井市高蔵寺にあるJapanese Dining 真(ジャパニーズダイニングシン)へ行ってきました。

実は、中学校の同級生が運営しているこのお店、お盆休み中に同級生が数人集れば、ぞろぞろと連れ立ってお店へ顔をだしています。

元々は「お寿司屋」さん。隣の民家が空いていたのをスタッフの手で内装やら改築して「隠れ家」的なオシャレなダイニングに変身したお店です。

オススメはお寿司です

和食メインの創作料理のお店です。

ですが、オススメはやっぱり「本日のにぎり」です。その日仕入れたお魚で握ってくれます。

個人的に大好きな一品がありまして、メニューに載っていなかったかも?

お寿司屋さん時代から大ファンの「エビフライの手巻き寿司」が大好きなんです。お子様にオススメの一品ですが、大人になっても食べたくなります。

スタッフに聞いてみたら、作ってくれると思います。

 

スマホの写真を整理していたら、4月にもこのお店でお寿司を食べていました。

4月に食べた「本日のにぎり」です。写真を見比べると何個かネタが入れ替わってますね。次回も注文するので、何のネタが出てくるのか楽しみ。

陶器の小鉢でなくクリスタル、チャンジャがオシャレすぎです。

お酒の種類が豊富です

お酒もビール・ワイン・焼酎・日本酒・ウィスキーなどなど、お店に置いてある種類が豊富です。

お財布に余裕がある時は↓コレを注文します。

じゃ~ん!山崎の18年です。

おいしい。

高級品なので、チビチビと飲みます。

空気に触れると少し味に変化が起きるのを口の中で楽しみました。

 

21時になると店内の照明がおち、各テーブルにキャンドルが置かれ、BGMにジャズが流れて「大人タイム」の演出がされます。

デートでも、ワイワイ女子会でも、誰かのお誕生日のお祝いでも、どんな集まりでもゆったり楽しめるお店です。

 

Japanese Dining 真shin