ドコモでiPhoneの発売。現状は厳しいって社長が言っちゃった。

今年、すこーしだけ気にかけていたこと。

docomoからiPhoneが発売されるのか。

 

長年利用している

docomoユーザーでもあるので

首を長くしていたのに。。。。

 

決算会見後に社長が発言したもようです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120427/394123/(ITpro)

仮にiPhoneを取り扱うとなると、「アップルからボリュームコミットメントを求められるはず。ここで販売台数の半分以上をiPhoneにと言われると、ドコモの基本戦略には合致しない。現状ではドコモがiPhoneを取り扱うのはなかなか厳しい状況」(山田社長)とした。

自分も含めて

「docomoでiPhoneが使いたい」と待っているユーザーの皆さん。

なんか残念ですね。

まだ、期待を持っていてもイイのでしょうか。。。