えっ、プラグインでなくてもTweetを埋め込めたんだ。

スポンサーリンク

今日、偶然に見つけたのですが

WordPressのプラグインを利用しなくても

ツィートを表示させる方法がありました。

「ブラックジャックによろしく」の情報を

偶然に見かけました。

▼ロケットニュース24

皆さんご注意を! 今後、本屋に漫画『ブラックジャックによろしく』が売られていたらそれは違法出版物になるらしく、いろいろと面倒くさいことになりそうなのだ! もう …

この記事を読んで

作者さんが、本当にツィートしたのか

確認をするためTwitterを確認しました。

記事に掲載されたツィートを見つけて

本当につぶやいてたんだと思っていたら

赤線の部分をクリックすると下図のように画面が表示されます。

表示されているHTMLを

WordPressにコピペしたら

こんな感じで表示されます。

個人的に発見があったのですが

実は、ツィートされている内容の方が

スゴイことだったりします。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク