えっ、プラグインでなくてもTweetを埋め込めたんだ。

今日、偶然に見つけたのですが

WordPressのプラグインを利用しなくても

ツィートを表示させる方法がありました。

 

「ブラックジャックによろしく」の情報を

偶然に見かけました。

▼ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/2012/04/26/207509/(リンク切れ)

 

この記事を読んで

作者さんが、本当にツィートしたのか

確認をするためTwitterを確認しました。

 

記事に掲載されたツィートを見つけて

本当につぶやいてたんだと思っていたら

 

赤線の部分をクリックすると下図のように画面が表示されます。

 

 

表示されているHTMLを

WordPressにコピペしたら

 

 

こんな感じで表示されます。

 

個人的に発見があったのですが

実は、ツィートされている内容の方が

スゴイことだったりします。