おもしろかった体験がある、お気に入りのTシャツ。

スポンサーリンク

昨日は「That’s Selection 9!」とプリントされた

攻殻機動隊のTシャツを着てコンビニへ行き

レジを待っている時に、注目を集めてしまいました。

攻殻機動隊の人気の高さを実感。

ひと昔前までは

もうちょっとアメリカンな部分を感じられる

Tシャツを、よく買っていました。

最初は、カレッジの名前が入っているTシャツ。

その後、航空会社や有名工具メーカー、オイルメーカーのロゴマークがワンポイントのTシャツ。

英語で書かれたメッセージがプリントされているTシャツなど

とにかく、よく集めていました。

日本で買って、着ていたTシャツが

アメリカへ旅行に行ったとき

同じTシャツを着ている現地の人を見かけた時には

なんか、ちょっとテンション上がったりしました。

そんな中でも、すごく印象に残っていて

気に入っていたTシャツがありました。

「baseball Hot dog Apple pie and Chevrolet」と

前面にプリントされたTシャツ。

これもハワイで着ていたら

スーパーなどへ、お買物へ行った先で

僕のTシャツを指さして、よく笑ってもらいました。

最初は、なぜそんなに笑っわれているのか

わかっていませんでしたが、CMのコピーで

使われているらしいというところまで、情報を得ました。

最近、動画を調べたら

おもいっきりCMを見つけてしまいました。

どうやらアメリカでは、このCMが流れていたみたい。

もう1つ。

メジャーリーグを代表するスラッガー

プリンス・フィールダーも口ずさんでます。

(以前、所属していたデトロイトのユニホーム着てますね。)

あの時の笑いは、

アメリカ代表する物

「野球、ホットドッグ、アップルパイとシボレー」という意味があるCMコピーを

日本人が、着ているシュールなギャップみたいなものが

きっとおもしろくて笑ったんだろうなー。

海外で笑われたという、なんともイイ体験でした。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク