ほんと規格外だ。芸人でマラソンランナー。


先日の別府大分マラソンで

ロンドンオリンピック出場を狙う、

お笑いタレントの猫ひろしさんが出場されていました。

国籍を変更されてまで、マラソンに取り組まれているので

ひそかに応援していました。

 

想像以上の練習をされてきたのでしょうね。

あの小さい体で、躍動感のある走りで

自己ベストを7分ほど更新されましたね。

カンボジア代表に選ばれるのか、今後も期待しましょう。

 

自分は、長距離はどうも苦手ですが

日本のマラソン愛好者が、またまた増えるのではないかと感じました。

そういえば、もう1人規格外のマラソンランナーがいた!!

埼玉県の公務員で史上最強の市民ランナー

川内選手。

 

実業団に所属するマラソン選手は、

最短でも3ヶ月をかけて出場大会に望まれます。

それなのに川内選手は、短い間隔で次の大会に出場されます。

大会すら練習ということでしょうか。

 

オリンピック代表選考のマラソン大会では

実業団所属の選手との戦いですね!!

注目します。