日本でも食べたい。ニューヨークで大人気の新感覚スイーツ『クロナッツ』

スポンサーリンク

ニューヨーク発情報サイトのいくつかで、よく見る『クロナッツ』

いまニューヨークで大ブレーク中の新感覚のスイーツらしい。

クロナッツ

クロワッサンとドーナツを組み合わせた感じらしい。

クロワッサン生地のドーナツらしいです。

外はカリっと、中はミルフィーユ状になっていてフンワリしていて、カスタードクリームが入ってるそうです。

なに!このクロワッサンとドーナツのバディー感。

想像しているだけで「食べたい・食べたい・食べたい・・・」と、この言葉が脳内でリピート再生されます。

ニューヨーク・ソーホーにあるベーカリーストア「Dominique Ansel Bakery」で販売されているそうです。

1つ5ドル。あまりにも大人気で、すぐに売り切れてしまうので1人6個まで購入可能だそうですが、人気が衰えず現在では1人2個までになっているそうです。

Dominique Ansel Bakery

クロナッツ以外もおいしそう。オーナーは、有名レストランでパティシエをつとめていて、お店を開業したんだそうです。ここへ行くためだけに、ニューヨークへ行ってもいいかも・・・・お金ないけど。

TheChef_DominiqueAnselBakery


大きな地図で見る

日本でも食べたい。

友人が、パンメーカーでパン焼いていたな~。

Kくん作ってくれ~!!!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク