マイナースポーツを観るのが楽しくなる。

スポンサーリンク

テレビを観なくなって1年が経過しますが、

実家に戻ったときに、偶然に観た番組

TBS系列の「炎の体育会TV」が

「おもしろい」や「スゲー!!」って思わせる番組です。

男性芸人が、そのスポーツの第1人者と対決する内容ですが

その道のプロの方達が、すごい能力と見せつけられます。

個人的にTBSが中継するスポーツ番組は

なんとも言えない実況アナウンス

競技が始まるまでの長すぎてイライラさせる前フリや

編集の癖などがあって簡単に表現すると「嫌い」なんですが(笑)

観ている自分も半分バラエティ番組と思っているので

この番組に関しては、それが良い効果を生んでると思います。

男性芸人に対しては、ちょっとおもしろく実況してくれます。

基本的な対決は、そのスポーツの第1人者の女性アスリートと

腕におぼえのある男性芸人が対決します。

対決する男性芸人も、そのスポーツの経歴が輝かしい方が挑戦します。

サッカーやゴルフなど、競技人口の多いメジャースポーツもありますが

意外とマイナースポーツも多く扱っているので、

そのスポーツのおもしろさも知る事ができるのも魅力の1つになっています。

ガチンコとはいえ、番組的に特別ルールを設けられています。

例えば、女性アスリート1人に対して、芸人3人との対戦となり

芸人チームは、1人でも勝てたら勝利となるなど

その対決が面白くなるようなルールに考えられています。

特別ルールのハンディがあっても、そこはトップアスリートですので

スポーツの面白みや、テクニックなど凄さを存分に観ることができます。

格闘技や剣道などは、間合いの緊張感が伝わります。

いくら経験者の男性芸人さんでも

トップアスリートのスピードの違いが一番驚かされます。

判断力、俊敏さ、トップスピードまでの速さなどの違いは、

一目瞭然です。

たまに特別ルールの恩恵から、

女性アスリートに勝ってしまうケースもありあますが

なかなかレベルの高い対決を観られます。

これみるとスポーツを始めたくなります。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク