ミリペンにハマった。書きやすいじゃないか。

ちょっとしたメモや、

何か書き留めておきたいときに

システム手帳や

スマートホンなどに記録したりしています。

 

文房具店に寄ったときは

用もないのに筆記用具のコーナーへ向います。

 

基本、無地の白い紙にボールペンで

サラサラ~っと書ける感じが好きです。

ボールペンの棚の前では、

握りや書き味を試しています。

 

システム手帳には、リスケとかの可能性があるので

シャープペンで書きます。

 

やっぱり白い紙に文字がグワっとはえる感じが良く

黒ボールペンが好みです。

 

先日は、何を思ったのかボールペンの隣にある

サインペンのコーナーを物色していました。

 

そこでペン先が、細いペンのコーナーで

見ていると、この細さなら良さそうだと

感じる物があって衝動買いしました。

 

実際に書いてみると、サラサラ感があり

ボールペンよりも、文字が浮かび上がってきて

書いた字が主張してきて

「おっ!!なんか良い感じじゃん」状態。

しばらくペンでメモしてみます。