来季は広島!黒田投手が8年ぶりに日本球界へ復帰

スポンサーリンク

今朝、Twitterで盛り上がった話題。

5年連続2桁勝利でオフシーズンFA選手の目玉と思っていた黒田博樹投手が、来季の所属するチームが決定。

自分のタイムライン上では、黒田の文字で埋め尽くされていた時間帯がありました。

カープファン待望の復帰なんじゃないかな

おそらく広島は、お祭り騒ぎになっているのではないでしょうか。

複雑な気持ちもありながら、快くメジャーへ送り出した「大エース」が戻ってくるのだから。

メジャーへ渡った黒田投手が、FAになるたびにカープも獲得意思を伝えていたと噂されていましたが、ちゃんと戻ってくるあたり「男気」を感じちゃいます。

こんな粋な事をされたら、カープファンじゃなくても応援する気持ちになります。

ひょっとしてマエケンにもプラスじゃない?

広島カープに黒田投手が加入となると、広島投手陣は、とんでもない教材がすぐそばに居るって事だよね。

特にメジャー移籍を夢見る「マエケン」にとっては「メジャー通算で79勝・5年連続2桁勝利・毎年キッチリとローテーションを守る男」ですから、これ以上、参考にできる存在はいないでしょう。

来季のマエケンは、ヤル気が普段の数倍になると予想。良い成績をあげてのポスティングができたら、最高の形でメジャーへ渡れて球団も資金的に潤うはず。

来シーズンはプロ野球を注目してみる

今シーズンは、メジャーの試合ばかりを追っかけていました。

来シーズンは、黒田投手を追っかけてみたいのでプロ野球にも注目したいと考えています。どうか無事に開幕迎えられますように(拝む)

その前に、ライスボウルとスーパーボウルを楽しまなくては・・・

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク