サッカー情報アレコレ(5月22日)

スポンサーリンク

国内・国外とサッカー情報が、イロイロと発表があってザワザワしますね。

どんな選手よりも知名度が高い大空翼

「キャプテン翼」の大空翼がJリーグ アジアアンバサダーに就任 – サッカーキング

カズや本田、長友、香川よりも、知名度は高いかもしれませんね。

世界のスーパースターは、子どもの頃にテレビで見ていたといった情報を聴きますもんね。

Jリーグを存分にアピールできるか。

ヤンキースが、MLSにキタ━(゚∀゚)━!

ヤンキースがサッカー界進出…マンCと共同でMLSに新チーム設立 – サッカーキング

ビックリ!

メジャーリーグのヤンキースが、米サッカーに進出ですか。資金豊富なマンCと、アメリカのスポーツ界で知名度のあるヤンキースの組み合わせですね。スーパースターが集まってくるかもしれませんね。

多国籍なお国柄なので、サッカーも人気が出てくるでしょうか。アメリカでは4大スポーツと言われますが、サッカーが、4大スポーツに加わって『5大スポーツ』となるか。

今後に期待です。

名古屋対アーセナル。師弟対決が実現

名古屋対アーセナル01

95年・96年と名古屋を指揮していたベンゲル、その名古屋で主力選手として活躍したピクシーことストイコビッチ。

そして現在は、あのプレミアリーグの強豪アーセナルで監督のアーセン・ベンゲル。引退後にJリーグ・名古屋へ戻ってきて監督になった、ピクシー。

7月に国際親善試合で対戦するらしいです。名古屋ファンなら、ちょっと胸熱な対戦でしょう。

スポンサーリンク