長年、連れ添った愛車とお別れ。14年か~。 バッテリー上がり、ランプ等の交換、窓が開かないなど、可愛い(?)故障をちょこちょこ直してきました。早朝の走行中に、マフラーが突然破れて、爆音で走ったのは懐かしい思い出。ず~っと良心的にメンテナンスしてくれた、M君には感謝です。 (from Instagram)

14年間と長いあいだ連れ添った愛車、MINI(クーパーS)を、とうとう手放すことになりました。。

大きい故障をしても修理をし、この車以外に気になる車もなかったので、今後も乗り続けるだろうと思っていました。

しかし、家族の事情で手放す決断をしました。

MINI右バック

手離す手続き中にバックショットをパシャリ。1年前にタイヤを交換したばかりだったですが・・・

購入の決めては映画だった

仕事で札幌へ行っていたとき、ポカッと空いた時間。映画でも見て時間をつぶそうと映画館へ。

ちょうど『ミニミニ大作戦』が公開初日でした。

ストーリー的には想像通りでしたが、最新ミニでカーチェイスするシーンに「MINI」に取り憑かれ、映画館を出るときには、この車に乗ると決めていたと思います。

魅惑の6速ミッション

個人的にキビキビと走る車が好きで、AE86レビン、CR-X等マニュアルミッションが選べる車種ばかり乗り継いできました。

ミニ・クーパーSなら「6速MT」だと判明し、興味がドッと湧き、購入するなら「クーパーS」と決断。

思いを募らせ映画が公開されてから1年後、中古車ですが状態の良いMINIを購入。

あちこち修理

いろんな場所へ

 

長年、連れ添った愛車とお別れ。14年か~。 バッテリー上がり、ランプ等の交換、窓が開かないなど、可愛い(?)故障をちょこちょこ直してきました。早朝の走行中に、マフラーが突然破れて、爆音で走ったのは懐かしい思い出。ず~っと良心的にメンテナンスしてくれた、M君には感謝です。

MINI右フロント