ウェジットのツィートが表示できなかったのは、WordPressのプラグインが原因だった

スポンサーリンク

このブログにTwitterのツィートを表示させようと、ウェジットを貼りつけていましたが、いつからか表示されなくなってしまいました。

右側にTwitterのウェジットを貼りつけると「@gen13からのツイート」と表示されてしまいます。

ウェジットの表示が変

こんな感じになってしまいます。何度もウェジットを設定しなおしても同じです。

もう1つ、このブログのプラグイン「WP Social Bookmarking Light」に念願のPocketが追加になったので、設定してみたらPocketのマークも表示されません。Pocketだけテキスト表示になってしまいます。

Pocketの表示がへん

イロイロと調べましたが、やっとその原因がわかりました。同じような現象の方がいらっしゃいました。まさか、WordPressにインストールしていたプラグインが原因だったとは・・・

TwitterのウェジットやPocketのマークを表示させないプラグインが、外部サイトのリンクにマークを表示させる『External Links』でした。

すぐにプラグインを停止して確認をしてみたら、見事にツィートが見られるようになりました。

もちろんPocketのマークも表示されるようになりました。

Pocketのマークが表示された

良かった。

さて、外部サイトへのリンクは、どうするか・・・

ちょっと考えないと。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク