腕時計。近所の時計店で電池交換してきた

部屋の整理をしていたら、いつ買ったのか記憶にない腕時計を発見。

なんとなく勢いで買ったような気がしていますが、どこで買ったのか、いくらで購入したのかわかんない、記憶が曖昧。

時計

携帯電話を持つようになり、腕時計は手にまかなくなりました。

最近、バイクに乗る機会が増え、腕時計があると便利だと思い、近所の時計屋さんへ電池交換してきました。

電池交換ってあっというま

家から一番近い時計屋さんは定休日。

ちょっと足を伸ばして、歴史がありそうな時計屋さんへ持って行きました。

寡黙でコツコツ作業する職人肌のご主人と、お客さんとコミュニケーションうまそうな奥さんで営んでる時計屋さんでした。

お店入って、電池交換をお願いして、お金払ってお店を出るまでの所要時間15分くらいだったような気がします。自分以外にお客さんがいなかったのもありますが、あっという間でした。

腕時計の電池交換料金

電池交換にいくら費用がかかるのか、一応調べてから行きました。

ネット上では、1000〜1500円が多く載っていました。海外メーカーだと2000円を超えるケースがあるみたい。

2000円以内に収まると想定して時計屋さんへ行きました。

実際は、税込みで1600円でした。

注意点として

自分の頼み方が悪かったと思いますが、電池交換を依頼したらすぐに作業してくれました。

値段表もないし、おおよその値段も言われなかったです。

費用が気になる人は事前にいくらかかるのか、店員さんに聞いてくださいね。

店員さんも電池交換作業する前に、おおよその値段をお客さんに伝えた方が、お客さんも安心できますよ。