しまった~、Windows10にアップグレードされてしまった

スポンサーリンク

気を抜いていました。

Windows8.1のPCを起動したまま、朝方まで「ほったらかし」にしていたら、Windows10のアップグレードが始まっていました。

win10アップグレード

気がついた時には遅かった。83%まで進んでた・・・。

アップグレード完了するまで待ってみる

仕方がないので完了するまで待ちながら、このままWin10を利用していくか、元に戻すのか考えました。

いろいろと考えてみると、特別なソフトを使って作業をしていないし、主にネットとメールのチェック程度なのでWindows10でも良いかと思えてきました。

自分が1番気にしていたことは「秀丸エディタ」がWindows10で動くのかだけ。公式サイトをチェックしたら対応のバージョンに「10」がありましたので、Win10を利用することに決定。

ソフトウェアライセンス条項に「承諾する」を選択してアップグレード完了しました。

とにかく使ってみる

アップグレード作業完了後は、よく利用するソフトが動くのかチェック。

秀丸エディタも最新バージョンにしたし、規定のブラウザも「Edge」というものが現れましたが、ひとまず今まで使っていたブラウザをメインにしました。

これから、いろいろさわって違いを確認していきます。

でも最近、Macばかりさわってるんだよなー

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク