【糸島ドライブ】見どころいっぱいで1日で周りきれない

旅行1日目の続き

呼子へイカを食べに行った帰り、海沿いをドライブしながら福岡市へ戻ります。

夕方にゴルフ組の旅行同行者をピックアップするまで時間があるため、まっすぐに帰らないでフラッと糸島市の観光スポット・インスタ映えするスポットを寄り道しました。

鳴き砂の砂浜で【姉子の浜】

呼子からの帰りは、海沿いの道を通って福岡へ戻ろうと考えていたので、虹の松原からずーっと海岸沿いの道をドライブ。

姉子の浜01

ネットで調べると、鳴き砂で有名な海岸【姉子の浜】があるとわかったので寄り道。

駐車場があり、階段を降りて砂浜へ出てみました。砂浜が湿っていたからなのか鳴き砂を体験することはできませんでした。

姉子の浜02

ずーっと砂浜が続いています。

サーフィンを楽しんでる人もいました。

無料の駐車場で、目の前に海岸。波の音を聞きながらボーッとするだけで癒やされました。

ロンドンバスのカフェで休憩

姉子の浜をあとにして、再び海沿いを福岡方面へ。信号の少ない道路なのでスムースにドライブを楽しめます。

突然、道の左側にロンドンバスが現れます。

ロンドンバスの横と道を挟んで向かいに駐車場があります。車を止めてちょっと休憩。

ロンドンバスカフェ正面

ロンドンバスカフェ横

ロンドンバスの横の小屋で注文して、ロンドンバス内で座ることも可能ですが、コロナ禍なので人数制限がありますのでご注意を。

ホットココア@ロンドンバスカフェ

午後になって少し冷えて来たので、ホットココアを注文。まったりと休憩。

ロンドンバスカフェ前の自動販売機

ロンドンバスカフェの向かいに自動販売機。なんか面白かったのでパチリと一枚。自動販売機側には、黄色いスクールバスも置いてありました。

駐車場なのにインスタ映え

日も傾いて夕暮れになったころ、駐車場にたくさんの人が。

駐車場のスペースにインスタ映えするオブジェがいくつもあります。

オブジェの前にちょうどいい撮影ポイントにスマホを置く台が設置されています。

各オブジェには、カップルや友達グループで撮影していて賑わっています。みんな順番待って撮影していました。

昼間でも海やカラフルなオブジェが綺麗な写真が撮れそうですが、夕暮れの時間帯だとオブジェのお陰で普段撮れないオシャレな感じが画像に残せるのでおすすめです。

最高の旅行1日目を過ごせました。

福岡・大分旅行の1日目。

昼に「呼子のイカ」ランチをして、糸島の海沿いをドライブしながら福岡へ帰り、夜は福岡で美味しい料理を食べる。

すごくザックリとした計画で、その時の判断で寄り道したドライブでしたが、すごく満喫できた旅行の1日目でした。