2020年の振り返り

2020年はコロナウィルスの感染拡大とあって、なかなか例年と違う生活様式になりました。

そんな厳しい生活の中でも、楽しめた事があったので自分のための備忘録としてまとめてみた。

2020年の仕事での思い出

昨年は、枕のネット販売企画をやっていて、その流れから今年は「マスク」のネット販売をスタートした。

 

コロナウィルスの流行で、マスクを販売するのに「厳しいルール」が設けられた直後だったので、ネット販売の申請で時間がかかりました。

元々、実績のある会社のネット販売でしたので、申請内容自体はスムーズに許可がおりました。

ただ、申請件数が多いため申請から認可がおりるまでの時間が長かったです。

 

1アイテムだけの販売スタートで無謀とも思いましたが。

最初に注文が入った時は、本当にうれしかった。

マスク画像(ABMASTER)

コロナ禍でコンテナも届かない期間が多かったです。

今年は、各地へ配達納品がなかったです。旅する感覚で配達に行くので好きな仕事の1つ。

来年は、ちょっとは動けるようになるのかな。

2020年の旅行の思い出

旅行するのが、難しい2020年でしたね。

 

2月 白馬へスキー1泊2日

7月 日帰り大阪たこ焼きツアー

8月 広島市1泊2日

11月 福岡・大分2泊3日

 

今年は、こんな感じ。

広島と福岡・大分は、半分お仕事が絡んでの旅行。

 

恒例の2月スキー

今年は、雪が少なかった。

現地の人も年末で終わてしまった感じと言ってました。

白馬乗鞍温泉スキー場

2月中旬で地面が見えてきてました。

来年は、雪が期待できそう。

日帰り大阪ツアー

大阪出身者のアテンドで、ディープな大阪を観光してきました。

よく食べた大阪でした。

広島1泊2日

8月に四国周りで広島へ行ってきました。

宮島へ行きましたが、残念ながら修繕工事をしていたので立派な鳥居は見られませんでした。

次回は、拝めますように。

広島・宮島の厳島神社の鳥居

次の日は、広電の路面電車に乗って原爆ドーム見てきました。

暑い日、平和を願ってきました。

広島・原爆ドームの写真

お土産に買った生もみじ饅頭が絶品でした。

福岡・大分2泊3日

九州で、ちゃんと街をみたのが初めての旅でした。

福岡も大分もすごく良かった。

大分の旅行記をまだブログアップできていない。

記録として残しておきたいから、休みの間に上げられるか・・・

別府の街

 

仕事もプライベートも大変な事が多かった。

例年通りとはいかなかったけど、楽しいことはできた。

来年、もう少し状況が良くなる事を願って、年を越そうと思います。