【格安SIM】NifMoが「データおかわり」プランをリニューアル

契約している格安SIMのNifMo(ニフモ)から「データおかわり」プランをリニューアルのお知らせを見た。

2020年9月1日より「データおかわり0.5GB」プランが、900円から350円へ値下げされるそうです。

「データおかわり1.0GB」プランは500円です。

データおかわり値下げより、うれしい事が

NifMoとしてメインのお知らせは、データおかわりプランがお手頃価格に値下げしたことだと思いますが、個人的にその補足情報に目を奪われました。

昨今の大容量通信のニーズに応え、「データおかわり」をリニューアルします。
また、より便利にご利用いただくため、この機会に3GBプランにおける1日の通信量制限を撤廃します。

自分の契約プランが「3GBプラン」です。3GBプランの1日の通信量が、1日650MBまでの制限があったのです。その制限が撤廃されるって事はありがたい。

月間3GBで充分すぎてる現在

移動中(電車・バス)は、あんまりスマホをいじらない。外出中にスマホを使うのは、外食時くらいか。

外でSNSを使用するもたかが知れてるし、ほとんどWi-Fi環境があるところでイジってるので、データ通信は2GBぐらい。いままで3GBを使い切った事がないです。

NifMoは余った通信量が翌月に繰り越されるので、3GB+余ったGBで充分に事足りています。

ごく稀に外出時で調べごとをすると、1日の通信制限が気になっている事があるので、この不安が解消されるのが助かる。

追記:1日の通信制限解除されていた

日付が、9月2日に変わったタイミングで通信量をチェックできるNifMoのアプリ「MyNifMo」でチェック。

1日の通信制限が解除されていました。

再度、2日の夕方にMyNifMoで確認をしたら画面が新しくなっていて、1日の通信量分だけの表示に変わっていました。

午前中にアプリのアップデートがされていたみたい。